本日 9 人 - 昨日 88 人 - 累計 48667 人
こんばんは(^O^)/

いわき市の親子英語・こども英会話スクールLea Ohanaです☆

先日、文部科学省は小学校の英語教育の開始時期を現行の5年生から3年生に引き下げ、小学5年生から正式教科にする方針を決めました。
世界で活躍する人材を育成するため、早い時期から基礎的な英語力を身に着けさせるのが目的だそうです。


ポイントは『早い時期から』ということ。


英語に限らず語学を習得するのに大切なことは、『耳』を育てることだと思います。

赤ちゃんは大人が教えることなく日本語を自然と習得していきます。


それは、赤ちゃんがまだおしゃべりできない頃から、親たちが日本語を話して聞かせているからですよね。


英語もそれと同じです。


幼児の頃から英語を聞かせることで、自然と英語の耳を育てることができます。


おうちで英語のCDを流したりDVDを見せたりするのも効果的だと思います。


なかなか家庭で続けるのは難しいかと思いますので、定期的に英語の世界に触れる環境を作ってみるのはいかがでしょうか?(^^)


『まだうちの子供には早いかも・・・』


と迷ってるご両親!


『早い』なんてことはないんですよ☆


ぜひ、えいごデビューしてみませんか?


現在、新規生徒さん募集中です♪♪


【セミプライベートクラス@自宅教室】


●2歳~未就園児クラス(月2回コース) 
11月22日(金)10:30~11:10
11月29日(金)10:30~11:10
定員:3名

お友達同士でスタートされても良いですし、個人で申し込まれても構いません。
最少人数2名に達しましたら、開講させて頂きます。

料金等の詳細は、セミプライベートクラスのページをご覧ください。



【レギュラークラス@タイヘイたうん】
●年少~年長クラス・・・定員6名(月謝4,200円)
●大人クラス・・・定員6名(月謝4,500円)

11月のレッスン日は、5日、12日、19日です。
詳細は、レギュラークラスよりご確認ください。


お問合せは、Contactから承ってます!(^^)!



こんばんは☆

10月26日(土)は、英会話スクールLea Ohanaのハロウィンパーティーでした(^O^)/

雨の中にも関わらず、11組の親子さんが参加してくれましたよ♪

みんな可愛く仮装してきてくれて、とっても可愛かったです(^o^)丿


なかなかこういう機会もないので、お母さま方もお子様の仮装を見て喜んでいらっしゃいました!


大人だって仮装したくなりますよね!(^^)!


ちなみに・・・私は今年もWitch(魔女)でした~(^^ゞ


ハロウィンの歌やダンスをしたり、


ハロウィンに関する単語を習ったり、


Trick or Treat用のcandy bagを作ったり、


仮装発表してみたり、、、、


もちろん最後にはTrick or Treatもしましたよ♪♪♪


ハロウィンが初めてっていう子供達ばかりだったので、

『楽しかった~!』って言ってもらえて本当に嬉しかったです(≧▽≦)/


次のイベントは・・・・クリスマスかな?!


ご参加いただきありがとうございました☆

DSC02446.JPG


こんばんは(^o^)丿


今週末はいよいよハロウィンパーティー♪♪

だいぶ準備も終わりましたが、まだちょっと細かい準備が残ってます!


でも、この準備してるときが楽しい☆

そして終わると寂しい・・・(・。・; 笑


ハロウィンパーティーのお越しの方へ連絡です。


持ち物として、可能でしたら色鉛筆(またはクレヨン)と糊をお持ちいただけると嬉しいです!


クラフト作業をする際に使用します。

宜しくお願いします☆


あとは・・・仮装してきてくださいね(^O^)/


楽しみにしてます♪


こんにちは(^O^)/

昨夜の豪雨から一変、今朝は雲一つない晴天でしたね☆

また今週も台風が近づいてるみたいなので気が抜けません・・・(>_<)




さて、本日はお知らせです!

英会話スクールLea Ohanaでは、現在11月からスタートされる生徒さんを募集中です☆

現在、募集中のクラスは下記の通りです。


【セミプライベートクラス@自宅教室】

●2歳~未就園児クラス・・・3名×2クラス
●年少~年長クラス・・・3名×2クラス

お友達同士でスタートされても良いですし、個人で申し込まれても構いません。
最少人数2名に達しましたら、開講させて頂きます。
料金等の詳細は、セミプライベートクラスのページをご覧ください。



【レギュラークラス@タイヘイたうん】
●年少~年長クラス・・・定員6名(月謝4,200円)
●大人クラス・・・定員6名(月謝4,500円)

11月のレッスン日は、5日、12日、19日です。
詳細は、レギュラークラスよりご確認ください。


お問合せは、Contactから承ってます!(^^)!

こんばんは☆

今日はまるで夏が戻ったかのようなお天気でしたね!


寒かったり、暑かったり、、、と体調管理が難しい時期です(( _ ))

そんな今日も、元気な可愛い幼稚園生2人のセミプライベートレッスンでした(^o^)丿




さて、10月4日はWendyさんでの初☆レッスン開催でした!!

とても嬉しいことに、午前の未就園児クラスには6組の親子さん、午後の幼稚園児クラスには4人のお子さんが参加してくれました(^_-)-☆

__.JPG

お母さま方からも『楽しかった』『まだ早いと思ったけど、楽しんでるようで良かった』というお声をいただき、嬉しかったです。

未就園児クラスの場合、お子様それぞれによっても発育は違いますので、積極的に参加できる子もいれば、シャイになってなかなか参加できない子もいます。

そんな時には、親子参加型ですので、お母さまから積極的に参加していただき、お子様のお手伝いしながら一緒に英語の世界に入ってもらうと少しずつお子様の緊張もほぐれるかなと思います(^^)

また、同じ位の年代のお子様と一緒に、英語の環境に置くだけでも刺激になります。

ぜひこの機会に、ご自宅でも英語のCDを流したりDVDを観たりして、英語に触れる時間を作ってみてくださいね☆